キューバ

2007.12.05

映像取材部 中村 唯呂

キューバ

10月の中旬から12日間、キューバへと取材に行ってきました。

キューバ・首都 ハバナ 

今回は初冬のカナダ・トロントを経由し真夏のキューバへと向かいました。

ハバナ

ハバナなどキューバ国内ではいたるところに描かれています。

ハバナ

ご存知! カストロと一緒に1959年のキューバ革命を成し遂げた男「チェ・ゲバラ」です。シルエットがとてもかっこよい。

ハバナ 

この日はハバナ市内の撮影でした。

ハバナ

旧スペイン植民地時代からの美しい街並み、そんなハバナ旧市街は1982年世界遺産に登録されました。

取材許可書

キューバではご覧の取材許可書を携帯しロケをします。現地で発行し作りは簡単なパウチッコのIDですが、威力は抜群です。

レアな車

レアな車を町ではよく見かけます。

とあるランチ

今回の取材地はハバナとココ。

バラデロ

今回の取材地はハバナとココ。ここはハバナから車で2時間、キューバを代表するリゾート地'バラデロ'です。アメリカとは対岸120キロしか離れてませんが、ヨーロッパ各地からの観光客でいっぱいでした。

バラデロ

こんな気持ちいい場所、離れたくありません。青い空、青い海、白い砂浜  あ~・・ずっと居させておくれ。。。

カーニバルの取材

極楽のリゾート地を離れ、ハバナの街中でカーニバルの取材です。キューバの街中では車で道路を封鎖してこの様にカーニバルをやったりするそうです。大人、子供達が混じって楽しそうに踊ってます。カラフルな衣装、リズム、音楽、本場もんでした。

カーニバルの取材

人々との出会い、風景との出会い、驚きの発見。次はどんな国と出会えるかな・・・?