カンヌへ!(後編)

2013.10.30

「J-CREATIVE PARTY」 いよいよ開演です!

MIPCOM

オープニングスタート! センタースクリーンに光がはしり、下手スクリーンにPOWERが!

すると! 下手スクリーンにボーカロイドのCUL(カル)登場! 手には受付で来場者にお配りしたうちわを持ってます。

そうなんです! 今回の司会者は「CUL」! ボーカロイドもMade in Japan!! "クールジャパン"PRにぴったり♪

...「CUL」は第3制作部所属です...

民放連井上会長のご挨拶に続き、 日本のテレビコンテンツのフォーマットをPRす る「Treasure Box Japan」プレゼンテーション、

そして、「MIPCOM BUYERS' AWARD for Japanese Drama」の発表です!

今年は日本テレビ「WOMAN」が受賞!

歓談会食では、お寿司や天ぷらをはじめとした日本食やお酒で「おもてなし」、
スクリーンでは「花火」&「日本の名所」を上映し、 世界各国のバイヤーや放送関係VIPの方々にむけて、日本の魅力をPRしました。

初カンヌ♪だったのですが、現地3泊というあっという間の出来事でした。。。

そして帰国後、10/22には国際ドラマフェスティバル「東京ドラマアウォード2013」授賞式! 今年は「孤独のグルメシーズン2」が「作品賞連続ドラマ部門 優秀賞」に選ばれました。 うれしいですね♫

MIPCOM MIPCOM

MIPCOM MIPCOM

MIPCOM