HOME>制作実績>バラエティ>ラブデッドライン

Show case

バラエティ ドキュメンタリー

ラブデッドライン

番組概要

選り好みしているうちに結婚を逃してきた女性たちへ贈る婚活リアリティショー。
プロポーズできるのは女性のみ、しかし男性には旅の期限が。
「もっといい人がいるかも…」
でもプロポーズのチャンスは一度だけ。いいと思った彼は、明日もういないかも。
必要なのは勇気?作戦?
果たして本当の愛を自ら掴むことはできるのか。
結婚に向けた旅が始まる!
スタジオMCは柴田英嗣(アンタッチャブル)、”みちょぱ”こと池田美優、鈴木奈々。
主題歌は安室奈美恵の2007年ヒットソング「Baby Don’t Cry」

番組詳細

● 様々な理由でこれまで結婚をしなかった(できなかった)5人の女性たちが、同じく結婚したい5人の男性と共に、6つのロケーションを旅しながら、様々な条件付きマッチングデートを繰り返し結婚相手を探す。

● 男性メンバーには旅の期限がある。いつ誰が帰るかはわからない。男性たちは前日に呼び出され、突然旅の終わりを告げられる。

● 男性の旅の期限がきた時だけ、女性からプロポーズすることができる。ただしチャンスは1回のみ。
プロポーズ成功すれば二人で、失敗すれば一人で旅を終えなければいけない。それとも、プロポーズは見送り、入れ替わりで新しくやってくる男性との運命に賭けるか。全て女性メンバー次第。なお、途中で旅を降りることもできる。

● 旅のスタートは沖縄。メンバーたちは海を眺めながらゆったりした時間を過ごしたり、デート相手指名権をかけたビーチ対決も。京都では着物デートや自炊を通して距離を縮め、滋賀・琵琶湖ではテント泊とBBQで共同作業、栃木・那須ではマッチング同棲、北海道ではスノボデート、そして最後はシンガポールでハネムーン的観光デートと様々な思い出を重ねていく。日常より開放的な空気の中で進展はいかに。

● 男性は全10話を通して計9人の男性が参加。旅行中は支給される専用スマートフォンで、好きな時に男女で会話のやりとりをしたり、空き時間に互いを呼び出すことができる。

スタジオMC

柴田英嗣(アンタッチャブル)
池田美優
鈴木奈々

スタッフ

チーフプロデューサー・演出
菱田啓介

総合演出
吉村慶介

ディレクター
工藤和彦
長山孝太郎
加藤貴大
吉田莉穂
北尾賢人

構成
今井すゞ奈

プロデューサー
関 卓也
風間直美

制作チーフ
笠島徳竜

アシスタントプロデューサー
山ノ内禎枝
柳田久瑠実
吉野 京

制作
柴沼由姫
飯島佐悠

技術
塚本達郎
猪俣芳郎
金子圭太郎
小原 憲
谷川博亮
金子英樹
石井 徹
須藤圭大
壁谷香那
古賀公章

編集
岡本 広
藤田孝政
林 迪晴
桑名こころ