Product
カラオケサウンドバー
「KARA×KARA」
FAQ
以下の手順をお試しください。
- コンセントに正しく挿し込んでいるか確認
- ACアダプターのパイロットランプが点灯しているか確認
- もし点灯しない場合は、別のコンセントでも試す
他のコンセントでも試してパイロットランプが点灯しない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- コンセントに正しく挿し込んでいるか確認
- サウンドバーのLEDディスプレイに文字が表示されているか確認
- ボタン操作をゆっくり押してみる
何度か電源を入れ直して反応がない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- リモコンの電池が正しく入っているか確認
- 反応しない場合は新品の電池に入れ替えて再度確認
- サウンドバーのLEDディスプレイにリモコンを向けて操作する
- 設定メニューの「リモコンとアクセサリー」でRemote_BTがペアリング済みか確認
※ペアリングできていない場合は、取扱説明書のP16中8.7 リモコン再接続を参照してください。
上記の手順を何度か試して反応がない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- サウンドバーのLEDディスプレイに文字が表示されているか確認
- 本体ボタンかリモコンでボリュームを上げてみる
ボリュームを上げても音が出ない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- マイク内の電池が正しく入っているか確認
- スイッチが入らない場合は新品の電池に入れ替えて再度確認
- カラオケモードにしてマイクの音が出るか確認
リモコンでマスターボリュームを中間ぐらいまで上げ、マイクのボリュームを上げて音が出ない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- LANケーブルか無線LANで正しくネット回線に接続されているか確認
- GoogleのユーザーID登録をする
サウンドバーのホーム画面がテレビに表示されない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- LANケーブルか無線LANで正しくネット回線に接続されているか確認
- ホーム画面からKARA×KARAアプリを起動して有料会員登録をする
※カラオケアプリ「KARA×KARA」簡易操作マニュアルを参照してください。
ネット回線に接続しているにもかかわらずYouTubeなどを見ることができない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- Bluetooth機器のBluetooth機能が使用可能かどうかを確認
- すでにBluetooth端末をペアリングしている場合は、ペアリングされたBluetooth端末を「KARA×KARA」本体から一旦削除して、再度ペアリングを試す
何度か手順を繰り返してBluetoothでペアリングができない場合は本体に何らかの問題が発生している可能性が考えられます。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- サウンドバーとスマートフォン等の機器がBluetooth接続できているか確認
※取扱説明書のP15 8.5 Bluetoothで音楽を再生するを参照してください。 - サウンドバー本体のLEDディスプレイのBLUEが点灯しているか確認してからボリュームを上げる
電源を抜いて再起動後試しても音が出ない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- テレビのARC入力に接続してサウンドバー本体のLEDディスプレイがARCになっていることを確認
- テレビ側の設定から外部音声出力モードをPCM出力にしたうえでONにする
音が出ない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
以下の手順をお試しください。
- 無線LANに接続している他の機器が正常に動作しているか確認
※複数の端末で接続の問題が発生している場合は、契約しているインターネットサービスプロバイダーへお問い合わせください。 - 「KARA×KARA」本体を再起動する
無線LANに正常に繋がっていて「KARA×KARA」が起動しない場合は故障の可能性があります。
販売店か、専用メールアドレス(kara_info@kyodo-tv.co.jp)、もしくは、下記、お問い合わせフォームからご連絡ください。
現在「KARA×KARA」内のGoogle Playに掲載されていないアプリはインストール出来ません。