HOME>制作実績>情報>自給自足ファミリー2022春 ~秘境で発見!仰天生活~

Show case

情報

自給自足ファミリー2022春 ~秘境で発見!仰天生活~

番組概要

人里離れた秘境で「自給自足」生活を送る家族たちに密着取材! 
自分たちの食べるものは自分たちで作り、獲り… 家族で団結して充実させる幸せ&驚きの生活とは! 
食生活、子育て、自然との共生… 都会では味わえない 豊かな暮らしを紹介する。 

「和歌山・2男3女大家族を支える奮闘父ちゃん」 
塩や味噌も家族で手作り。一家を支える大黒柱、父ちゃんの目下の悩みは荒れ地の開墾と田んぼ作り。実はある問題が… 

「千葉・女性一人の幸せ満点自給自足ライフ」 
鍋田さんの畑は一見雑草だらけ?一人で田んぼ作りにも挑戦。畔を作る肉体労働に石丸さんもお手伝い。100点満点と語る鍋田さんの幸せ生活とは!? 

「兵庫・父の自給生活を継いだ!息子家族」 
24年前、厳格な父のもと農作業に励む6人の子ども達を取材していました。当時16歳だった次男のげんさんも弟たちに厳しく指導。そんな大森家は現どうしているのか!? 

「京都・勉強熱心な父と愉快な家族の自給自足生活」 
勉強熱心の父はとにかく独学でなんでもやってしまう。実は元プロを目指すミュージシャンだったという父。華やかな世界からこの生活に飛び込んだワケとは? 

ナレーター

石丸謙二郎 

スタッフ

企画
澤 則雄 

チーフプロデューサー 
岡田英吉(BSテレ東)

演出・プロデューサー 
長野高士 

ディレクター 
大角 肇
加藤 誠
髙橋真二
宮崎正志
犾守一弥 

AP
豊吉美功 

AD
中川咲智
町屋陵雅 

構成
石坂伸太郎
塩沢 航 

スタッフからのメッセージ

テレビ東京で以前放送していた特別番組「自給自足物語」をリニューアル! 
人里離れた秘境で自給自足の生活を楽しんで行っている家族に密着してきました。 
自分たちの食べるものは自分たちで作り、獲り、保存する。 
当人にとっては生きるためにする当たり前の出来事ですが、生き生きと暮らしているその姿は、人間本来の姿なのかもと思えてならないのです。 

受賞歴

BSテレ東 2022 もう一度見たい番組アワード 
「15番組」に選出